公益社団法人 瀬戸内海環境保全協会
The Association for the Environmental Conservation of The Seto Inland Sea

Home » 公募案内 » スナメリマスコットイラスト及び愛称募集中

公募案内

投稿日:2002年02月28日

スナメリマスコットイラスト及び愛称募集中

社)瀬戸内海環境保全協会では、瀬戸内海の環境保全に係る普及啓発事業の一環として、平成11年度から「瀬戸内海スナメリ発見情報プロジェクト」を実施しております。
このプロジェクトは、多くの方々にスナメリに関心を持っていただくことを通じて瀬戸内海に目を向けていただき、再び瀬戸内海に多くのスナメリを見ることができる美しい海への回帰を目指そうというものです。 以下のホームページでスナメリの紹介をするとともに、瀬戸内海のスナメリ発見情報を収集しています。
この度、その一環として、スナメリのマスコットイラスト及び愛称を募集することといたしました。
スナメリは、イルカによく似た銀白色の小さなクジラで、頭が丸く、かわいい目を持ち、イルカのようなくちばしや背ビレはありません。 このようなスナメリへの親しみを呼び起こすマスコットイラスト作品と愛称をお寄せ下さい。

応募規定

マスコットイラスト部門

サイズ:はがき~A4
ただし、紙の色は白で紙質は自由。絵具、パステル、コンピュータ・グラフィックなど、得意な表現で応募できます。
作品裏面に次の①~⑥を明記してください。
①住所
②氏名(フリガナ)
③年齢
④電話番号
⑤簡単な制作意図
⑥応募を知るきっかけとなったもの
応募点数は制限なし。ただし1用紙に作品1点とし、未発表のオリジナル作品に限ります。
最優秀賞 応募者全員の中から1名(副賞5万円)

愛称部門

愛称とともに次の①~⑤を葉書に明記してください。
①住所
②氏名(フリガナ)
③年齢
④電話番号
⑤応募を知るきっかけとなったもの
応募点数は制限なし。ただし葉書1枚に1点とします。
最優秀賞 応募者全員の中から1名(副賞3万円)

応募資格

子供、学生、大人を問わずどなたでも応募できます。個人でも、家族などのグループによる共同制作も受け付けています。

作品受付期間

平成14年2月28日(木)必着

留意事項

(社)瀬戸内海環境保全協会に設置する審査委員会で選考します。

発表

平成14年3月末日までに、受賞者に通知いたします。

主催

(社)瀬戸内海環境保全協会

作品送付先

(社)瀬戸内海環境保全協会
〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通1-5-1 国際健康開発センター 3階
TEL:078(241)7720
FAX:078(241)7730
※このプロジェクトは環境事業団地球環境基金の助成を受けて実施しています。

公益社団法人瀬戸内海環境保全協会

〒651-0073 神戸市中央区脇浜海岸通1-5-2
人と防災未来センター東館 5階

TEL:078-241-7720 FAX:078-241-7730

お問い合わせ