音声ガイドを利用される場合は、本ページ最下部にある注意書きをお読み下さい。

  スナメリ発見情報操作ガイド再生  
   住民の方からご提供頂いたスナメリ発見に関する位置図や情報を見ることが出来ます。また、航空機による調査で発見されたスナメリの位置と上空から見たスナメリの写真を見ることが出来ます。


  スナメリとは...  操作ガイド再生  
 

 スナメリの生態等についての説明があります。説明を朗読する音声ファイルもあります。音声ファイルの再生のためには、"Real Player (TM)"が必要です。また、写真も見ることができます。


  スナメリの生息環境を悪化させる要因操作ガイド再生  
 

 スナメリの生態等についての説明があります。説明を朗読する音声ファイルもあります。音声ファイルの再生のためには、"Real Player (TM)"が必要です。また、写真も見ることができます。
 スナメリの生息環境を悪化させる要因の写真を見ることができます。


スナメリ発見情報登録用シートのダウンロード 操作ガイド再生
 スナメリ発見情報登録用シートのダウンロードを行います。
 この登録用シートを読むためには、"Adobe Acrobat Reader"が必要です。

登録用シートの見本


  音声ガイドについて  
 

 “”を押すと、その項目における操作について音声での説明が行われます。
 “”を押すと、その項目の文章の朗読が行われます。


 
  1.音声ファイルの再生のためには、"Real Player (TM)"が必要です。
 音声ファイルの再生のためには、I.E. 5.0以上のブラウザが必要です。
 Netscapeをご使用の場合、"音声ファイルの保存"となる場合がございます。
 その場合にはNetscape6以上のブラウザをご使用ください。
2.せとうちネットからスナメリ発見情報ページを表示した場合には、音声の再生が止まってしまうことがあります。
そのため、音声を再生する前に、全てのブラウザを1度終了していただき、再度立ち上げたブラウザで以下のURLを直接入力してください。
      http://www.seto.or.jp/etc/sunameri/sunameri_hakken/sunameri_hakken.htm
3.[2.]を行っても、音声ファイルの再生が途中で止まってしまう場合には、こちらをご覧下さい。


これ以降のページではブラウザの“戻る”ボタンを使用しないでください。

line

 

社団法人瀬戸内海環境保全協会のトップペ−ジに 操作ガイド再生